2017-05-26

美味しいもんよばれて幸せ~♪

先日の鴨川をどりを観に行った時に、美味しいランチをよばれました。
お友達が予約してくれて。
京都大丸近くの創作フレンチの「ドゥフィーユ」さんです。
ちょっと迷いつつ、なんとか到着。

お魚とお肉を食べられるコースにしました。
悩んで白ワインもボトルで頼んで。
IMG_7604.jpg
玉ねぎの冷たいスープ。
美味しい~。
IMG_7603.jpg
前菜。
この季節の豆類が楽しめて美味しい~。
器も素敵で、見た目も楽しめて。
IMG_7605.jpg
いっぱい京野菜が楽しめるサラダ。
下が温野菜で上はサラダ。
かぶらとかお芋とかゴボウとか美味しいなぁ。
IMG_7606.jpg
お魚料理。
スズキだったかなぁ?
美味しい~ワインも進むなぁ。
IMG_7607.jpg
メインは、鴨を選びました~。
お店の方のおすすめで、ちょっぴり贅沢しました~。
このソースが鴨肉に合うしで旨旨の旨旨~\(^o^)/
白ワインがフィニッシュを迎えられました~。
IMG_7608.jpg
これ、プリンです。
なんかの実験みたいな容器が斬新で。
でも、美味しい~。
IMG_7609.jpg
そして、もう、いっちょデザート。
この白いクリームが塩が効いてて美味しかったなぁ。

と、満足の満腹でランチ楽しめました。
でも、うっかりと言うのか、白ワインのチョイスが上手くいかなくて、それだけが残念でした。
キンキンに冷えた、キレッキレッの白ワインだったら、もっともっと美味しかっただろうになぁ。
また、チャレンジしたいランチでした~。
このお店を探してくれたお友達に感謝の思いでいっぱいです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター