2017-05-29

作曲5人展。

先日、大阪の高槻のクロスパル高槻で開催されました第34回作曲5人展に行きました。
お世話になってます現代邦楽の先生からのご案内頂いて。
IMG_7614 (1)
5人の作曲家の方の曲を様々な楽器や歌で演奏されました。
ピアノと歌、ピアノ、ピアノとヴァイオリン、そして…。
先生の作曲された、尺八とお三味線の「腑落」と言う、今回が初公演の楽曲で。
凄かったなぁ、人間の内側のなんかすごい感情と言うのか…。
川崎貴久さんの長~い尺八が、うねり、叫び、歌い、と響き、谷垣千鶴さんのお三味線が、あら、こんな風に絡んで来て、こんな音色を鳴らされて。
奏者泣かせの曲だそうで…。
今回も人の声の魅力や力に感動しました~。
ソプラノの飯山友子さんの美しくパワーもある歌声の世界に浸りました。
語り部の女優さんみたいで。
声、すごいなぁ。

会場で出会えた先生が「龍笛と笙の曲作ったで!」と。
今度、演奏するか?って。
え、え、私なんかで大丈夫とか、いつものネガティブが…。
一緒に演奏活動されてる方が、「はい!ぜひ!」ってさらりと応えられて。
もごもごしてる私に先生が簡単にしたるやんって。
凄い尺八聴いたところでしたので、「お願いします!」と。
うひゃ、頑張ろ~怖いもんみたさ?みたいな、ワクワクも。
いつも、この、ネガティブでチャンス失ってばっかりで反省。
チャレンジ精神忘れない様に、これから活動したいなぁ。
一緒に演奏しています方に感謝です!!

IMG_7612.jpg
演奏会を終えて、和食ダイニングさんで美味しいお料理と麦酒をよばれて。
女将さんの楽しいお話しに耳を傾けて。
時間が遅くてゆっくり出来なかったけど、また、来たいなぁ。
楽しい、刺激的な一日でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター