2017-06-03

奈良へ行って来ました~その①

大好きな奈良に、駆け足で行って来ました。
心がどんより濁って来たら、無性に行きたくなる奈良。
色んなものが、さらさらと洗い流される?様な。
今回は、家の者のお付き合いお参りの旅でした。

一日目~、夕方に近鉄奈良駅に到着。
ホテルにチェックインして、お参りへ。
ゆり祭りで有名な、率川神社さんへ。
IMG_7732.jpg
なかなか夕暮れも素敵。
IMG_7730.jpg
ご本殿に心静かにお参りしました。
IMG_7731.jpg
お末社もお参りしました。
IMG_7729.jpg
カエル石。
なでて、お願い事しました~。

前回は冬で、日が暮れかけてましたが、今回はまだ明るい。
そして、かなり昔にお参りした、奈良町の鎮宅霊符神社さんへ。
ここかな、ここかな、って記憶をたどりつつ…。
到着~。
IMG_7733.jpg
陰陽町にご鎮座ましますお宮さん。
あ~、こんなところに、こじんまりとしてて、素敵。
またまた心静かにお参りしました。
ゆっくりと散策して、燈籠とか拝見して。
あ~、良いなぁ、この感じが奈良っぽいなって。
キュートな狛犬さんも素敵。
IMG_7734.jpg
御祭神は、天之御中主神さまで。
大好きな実家の近くのお宮さんも同じ御祭神だなぁって。
なんとな~くご神縁も感じつつ、一日目の駆け足のお参りでした~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター