2017-06-07

奈良へ行って来ました~その②

またしても、あれよあれよと日が過ぎてしまった。
なんか、頭の痛い事とか、どっと疲れてたら…。
気を取り直して、書こう、うん、書こう。

奈良の二日目は、万葉まほろば線の長柄駅から歩いて大和神社へお参りに行きました。
暑いくらいの良いお天気でした。
IMG_7745.jpg
ご本殿にお参りして。
お末社もお参りして。
いくつの中の一つのお末社さん。
IMG_7746.jpg
お願い事を一言だけ祈願すると良い?そうで、ぐっとお願いしました~。
大きな境内は静かで、参拝者もほぼゼロでした。
なかなかの穴場みたいな、これこそ奈良の空気みたいな、素敵なお宮さんでした!!

大和神社さんを出て、南隣のスサノウ(サの字が変換出来ずですみませんです。)神社さんへお参り。
IMG_7744.jpg
え、まじ、みたいなところを入るんです。
裏からみたいです。
偶然見つけたお宮さんで。
IMG_7743.jpg
うっそうとしてます。
ご本殿にお参りして、お末社もお参りして。
IMG_7742.jpg
なんか有名?なお祭あるみたいです。
検索して動画を見たら、なかなかのほっこりするお祭でした。

長柄駅へ帰る途中の、またまたのスサノウ神社さんへお参りして。
IMG_7747.jpg
ふわ~っと風が吹いて、心地よいご神気を感じて。
心静かにお参りしました。
IMG_7748.jpg
なんか愛嬌ある狛犬さんを発見!!
癒されるなぁ~。
ここも、あ、え~やん奈良って思わせてくれるお宮さん。
何気ないお宮さんが、すっごい素敵。
奈良、すごいなぁ。
そして、また、電車に揺られて次のお宮さんへ向かいました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター