2017-06-09

奈良に行って来ました~こぼれ話

今日は、ストロベリームーンだそうで。
あんまり?赤くないけれど美しい満月で月光浴しました~。
あ、先日の奈良旅のあれこれを詰め込んで最後を飾ろうかと。

やぱりすごいな、奈良。
古墳がいっぱい。
これは、伊射奈岐神社へ向かう途中に見られた黒塚古墳が、絵葉書みたいな美しさで。
IMG_7720.jpg
ゆっくり古墳巡りも良いかもって思うほど。
亀もたくさん~。
IMG_7773.jpg
ちょっと、写メを加工してたら、亀が少し気持ち悪くなったなぁ。
大和神社さんへ行く途中の池の亀の方が良かったかなぁ。
IMG_7774.jpg
うん、たくさんの亀さんだけど、こっちの方がいい感じかなぁ。

インスタにえ~なぁって、伊射奈岐神社さんのお末社の前の燈籠のところにこじんまりと佇んでたお地蔵さん。
IMG_7717.jpg
小さいお地蔵さんに癒されるなぁ。
日本昔話に出て来そうな。

笛の袋を買いに寄り道した、天理駅でお昼ご飯よばれて。
更科って言うお蕎麦屋さん。
なんだか懐かしい気持ちになるお店で。
IMG_7780.jpg
冷たいおろし蕎麦よばれました。
大好物のタケノコ入ってて、テンションが上がる上がる。
美味しいお蕎麦でした。
また、来たいなぁ、って。
IMG_7776.jpg
テーブルには、可愛い狸さんが。
なんか、滋賀を思い出して、狸さんってすごいな、こんなところで静かに頑張ってるんやなぁって。
楽しい楽しい奈良旅、また、たくさんの栄養をもらえて。
また、自分の心が澱んでしまったら、さらさらにしてくれる奈良に行きたいなぁ。
大切な場所、奈良に感謝です!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター