2017-06-26

雨を逃れて笛を吹いて。

またしても、あたふたしてたら日が過ぎてく。
そして、そして、またしても、自分の思いと違う方向へ道が広がってく。
今年はそんな年なのかなぁ~。
あきらめて、やるしかない、と思います。
すっごく書きたいお宮さんの話がまた先へ延びてる…書こうよ、忘れない内に、ねぇ、私…。

そんなこんなで、今月も京都の下鴨神社さんの婚礼の楽のご奉仕に行きました。
わぁ~い、今月も笛が吹ける~。
お天気が悪くなる予報で、初の雨降りかなぁ、って、思ってたら曇り空のぱらつく程度の雨ですみました。
私、ほとんど本格的な雨降りのご奉仕がなくて。
ありがたく笛を無事に吹けました。
IMG_7940.jpg
お礼参りをしました。
ご奉仕を無事になんとか今回も終えられて、ほっとしました。
IMG_7944.jpg
今回は違う角度で美しい朱の楼門をパチリ~。
IMG_7941.jpg
振り返ると、美しい花嫁さんの後ろ姿が見られました。
なんだか、こちらも幸せな気持ちになりますね。
ご多幸を祈ります!!
帰りの京都駅で、笙の方と二人でお疲れさん会しました~。
京都タワーの小さなカフェの辻利さんで。
この辺り、すっごく変わってるなぁ、マールブランシェさんも出来てる。
なめたらあかん日曜日の京都!!
すっごい人で、すっごく待って、抹茶パルフェ食べました~。
IMG_7942.jpg
旨旨~、抹茶のアイスが美味しい。
緊張が緩んだポンコツ頭に、糖分が優しく沁みる~。
気を張って笛を吹いた後に気が緩むと、もこもこした魂みたいな白いもんが目や鼻や耳から出ていくみたいな気がする。
そんなこんな事を感じつつ、一息入れて、楽しくお話しして、帰りました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター