2017-07-01

練習とやっぱり美味しいもん♪

ブログとフェイスブックを久しぶりに連動させようかな、と。
なので、今日は連投しようかなって。
そう言えば、この前スマホの写真をうっかり消してしまい、パソコンのブログ用に送った写メを使おうとパソコンでフェイスブックに投稿したら、なかなか面倒で。
あ、スマホ様様みたいな。
ガラケーに戻ろうか、二台持ちにしようか、悩んでて、スマホやっぱり必要かな。

先日、今度の和楽器unit月の舟の演奏の為の練習をしました。
今月の22日に、いよいよと迫りました篠笛サークルびわ湖お鯰様クラブの発表会のゲスト演奏と来月の演奏の為で。
気合いを入れて練習で。
IMG_7973.jpg
今までの二管での演奏、和太鼓と龍笛の演奏を、それぞれ同じテーマで演奏している古典を一つにする作業で。
何回も録音して。
IMG_7974.jpg
この笙にはお世話になってます。
無理させてごめんね~。
私の頭の中のイメージとか音とかメロディとかを具体化してくださるメンバーさんと笙に感謝でいっぱい。
雅楽器の持つ深い時の流れを超える響きに助けて頂いて、月の舟を大海原に出航させたいなぁ。
無事に練習を終えて。
その後は…お楽しみの美味しいもん三昧で。

お昼ご飯は、京ごはんとろばた焼 京月高槻店でランチをよばれました~。
IMG_7975.jpg
お刺身定食です!!
豪華~ついつい麦酒を飲んでしまいました~♪
美味しくお腹いっぱい。

そして、お茶もして…。
URGE高槻店です。
IMG_7972.jpg
ダークチェリーのタルトと珈琲です。
美味しいなぁ、甘いもん最高やなぁ。

そして、月の舟の音色を届ける活動をしたいなぁ、と、思い始めて。
ちゃんと色んな事を考えて準備して、そして磨いて。
高槻でも何か演奏会を出来ないか、と、企画して。
来年にはチャレンジしたいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター