2017-07-25

華やかな舞台を彩る笛。

あ~、ようやく大変な7月を終えられそうです。
相変わらず、長い付き合いになってる夏風邪を治そうかと。
後、途中まで読んでそのままの本も読みたいなぁ。

遠い先日、いつもお世話になってます友貴輪流舞踊友の会さんの発表会に笛を吹かせて頂きました。
オープニングの友貴輪明日香先生と和太鼓のくみこさんの創作の舞と太鼓の演目で、少しお二人と合わせて笛を吹いて、転換部分をソロで笛を吹きました。
後から笛を付ける難しさを思いつつ、お二人の胸を借りてチャレンジさせて頂きました。
IMG_8103.jpg
これは、始まる前に撮影しました。
私も、恥ずかしながら髪の毛も整えて頂いて、初ドーラン塗ってもらいました。
お、お、おてもやぁ~あ~あ~ん♪って聞こえてきそうな、大福餅出来上がりました。(笑)
IMG_8102.jpg
本番の明日香先生とくみこさんです~。
華やか~~~。

私はこの日は、オープニング演奏と最後に近い演目の「涙そうそう」の紹介のところの語りのバックミュージックの演奏でした。
最初と最後の方で、なかなかと集中力が切れない様にして…。
IMG_8095.jpg
これは、リハの風景なんですが、師弟愛を感じて。
気合いを入れて笛を鳴らしました。
少しでも彩れていたなら嬉しいなぁ。
素敵な舞の世界の涙そうそうでした。

すっごくきちんとして、立派な発表会で明日香先生の素晴らしさにすごいなぁ、って。
私は思い付きで、無計画でグダグダな発表会で…落ち込みました。
先生って、やっぱりちゃんとしてないとなぁって。
お生徒さんもご指導の賜物で、素晴らしい舞人に成長されてて。
ますますのご活躍と発展間違いなし、みたいな。

一つ学ばせて頂いて、笛を吹かせて頂いて。
友貴輪明日香先生、舞踊友の会の皆さま、スタッフさんホールスタッフさん、お客さま、感謝でいっぱいです。
IMG_8104.jpg
この日は、くみこさんの裏方~ずのお二人にも会えて楽しく嬉しかったなぁ。
このお二人が手際よく、くみこさんをサポートされて。
私も笛が吹ける~ありがたい裏方スタッフさんです。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター