2017-07-27

龍笛と笙と和太鼓の調べ

先日の篠笛サークルびわ湖お鯰様クラブの結成10周年の発表会のゲスト演奏で、和楽器unit月の舟で演奏しました。
今回は、龍笛と笙に和太鼓の響きを合わせました。
ワクワクとドキドキが止まらなかったです!
当日のリハで、全員で合わせられると言うスリリングな演奏でした。

リハーサルで、少し修正とか変更とかしつつ、仕上げて。
今回は、時間もない中、月の舟のメンバーさんに無茶ぶりの無茶ぶりで。
反省してます、してます。
でも、信頼してるメンバーさんを思いっきり信じて笛を吹いて、月の舟の世界へ漕ぎ出られました~。
吹いてて、不思議な安心感と心地よさに意識が飛びそうでした。(汗)
IMG_8178.jpg
これは、本番の写真です~。
和太鼓のくみこさんの裏方スタッフの山中さんが撮影してくださいました!
くみこさんの叩く和太鼓の海の様に広い大きい響きに身をゆだねて龍笛を吹くのは最高ですね~。
絶大なる信頼の大村さんの笙にも、すっごくサポートしてもらえて心が解放されて。
旅人の様に、さらりと吹く風の様に、どこでも一瞬に空気を月の舟の世界に変えてくれる小川さんの舞。
時間があっと言う間でした~。
夢見たみたいな、心地よくて現実でない音の空間で。
あ、こんな演奏をしたかったんだな、私って、と、自覚しました。
くみこさんの筝の音も良かったなぁ。
私の思う笛の音の世界を披露出来て、本当に良かったです。
まだまだ、進化させたいと思います。
この演奏の機会が持てて良かったです!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター