2017-07-28

また一から学ぶ。

先日、和太鼓のくみこさんからお誘い頂いて、びわ湖ホールで開催されました湖笛の会35周年記念演奏会を観に行きました。
フルートオーケストラだそうで、クラッシックってど素人なんですが、大丈夫かな…(汗)
IMG_8181 (1)
これから、色んな舞台公演を観て勉強したいなぁ、と、思ってて。
第二部の湖国から日本をめぐる民謡の旅が楽しみで。
IMG_8184 (1)
滋賀で一番のびわ湖ホール、すごいなぁ。
久しぶりに音楽を聴きに来れたなぁ。
いっぱい色んな種類のフルートがあるんだなぁ。
35年、活動されてて素晴らしいなぁ。
なんて、思ってたら第二部へ。
和太鼓のくみこさんが和太鼓の響きで時間経過や場所移動とかを表現されてて、興味深かったです。
旅人の語りの谷田さんにひき込まれました~。
語り、大事なんやなぁ、と、しみじみ。

この日ご一緒した月の舟のメンバーさんと二人でお疲れさん会しました~。
大津駅前でいっぱい~。
IMG_8185.jpg
夏風邪をしばし忘れて呑んでしましました~。
アルコール消毒???な~んて。
IMG_8186.jpg
美味しいお料理に器も素敵なお店でしたが、混んでてうるさくて落ち着かないので地酒呑んで二軒目へ。
IMG_8188 (1)
おそばと地酒の店へ~。
空いてて静かで落ち着く~。
IMG_8187 (1)
枝豆と地酒をゆっくり呑んで。
話が怖いくらい盛り上がり、楽しい~。
IMG_8176.jpg
しめは、食べてみたかったすだちそばをよばれました~。
すだち、大好きで。
さっぱりして美味しかったなぁ。
演奏の反省会とか、月の舟の活動とか、いっぱい話出来て楽しい良い時間を過ごせました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター