2017-08-01

ホームシック?

先日、用事で実家へ。
超変わり者?の母と徳島へ珍道中に。
久しぶりの母とのお出かけで要領とか忘れてて、てんやわんやしながらなんとか用事を済ませました。
暑い暑い日で。
それだけでへとへと。
高齢の母は、なんとか頑張ってくれて。
まぁ、このまま帰るのは忍びないと、阿波おどり会館へ寄り道して。
阿波おどりの実演を観て来ました~。
IMG_8234.jpg
IMG_8219.jpg
IMG_8228.jpg
お囃子の音色に、躍動的な踊りに、阿波踊り最高~。
本ちゃんの阿波踊り、いつか観たいなぁ、って母と。
少しお買い物して、大阪へ帰りました。

かなり遅くなってしまったんだけど、高速バスで疲れた母と一息入れる為に晩ご飯をよばれて。
美々卯さんの鳥なんば蕎麦食べました。
なんか、大阪に帰って来れたと、ホッとする味です。
若かりし頃の海外旅行とか遠方の旅行帰りとか、お蕎麦とかうどんとか食べてホッとしたなぁ。
IMG_8226.jpg
やっぱ最高ですやん。

次の日は、大好きな姉とランチしていっぱいお話しして。
IMG_8229.jpg
このパスタ、美味しい~。
ズワイガニのクリームトマトパスタ。
姉がスマホデビューで、ちょっと、いきって色々とアドバイスなんかして。
いつも、お世話になってて、教えてもらう事だらけのダメダメ妹が、ここぞとばかり張り切ってたら…。
次の日、自分のスマホが壊れて???しまいました~。
うんともすんとも、スイッチが入らへん!!
なんだか、居心地良くて実家に長居をしようか、なんて、考えてたらこの始末。
慌てふためいて、修理に。
IMG_8231.jpg
恐ろしく待って、見てもらったら…奇跡的に電源入ってNO修理でいけました。
多分、誤作動みたいで、何回か強制再起動してくれたら蘇りました。
お洒落なカフェとか行こうかと、思ったんだけど、精神的に疲れ果て滋賀へ帰りました。

なんかいつも実家へ帰ってもよく眠れなかったり、よそ様の家にいるみたいな居心地の悪さを感じてたんだけど。
今回は、このままずっと居たいなぁ~、なんて。
足から家に溶けてくみたいな感覚で、夜もぐっすり眠れて。
そんな私にガツンと現実が…。
今まで全く機嫌よくしてくれてたスマホが暴れて。
スマホのありがたさもしみじみと感じて…。
滋賀へ帰れっていう事なんやなぁ~っと。
まぁ、これを機会に実家にも時間取れたら帰ろう。
只今絶賛ホームシック中です。
この歳で…情けないやらですが、新鮮な気持ちを味わっております!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター