2014-07-15

ご来場ありがとうございました。

7月13日に、第二回竹の音を楽しむ会を無事に開催させて頂けました。
失敗だらけで反省めちゃめちゃしてますが、良い勉強しました。

生憎の雨模様で…。
まぁ、午前中にドタバタとリハーサルをして…。
一人で何もかもしてまして、想像以上に頭から湯気でまくりで…。
毎回、毎回限界を感じつつ、色んな事を修正したり足したりと進めて…。
二部の自分の演奏のリハーサルでは、軽い貧血おこしてました…。(^_^;)
和太鼓奏者のくみこさんと津軽三味線奏者の藤元さんに、たくさんお助け頂いて…。

あたふたしてたら、ついに本番です!!
これは、本番直前のお鯰様メンバーと有志の会のメンバーさんです。
takenonekai2 honbanmae
わぁ!皆さん素敵な浴衣姿~♫
足元のお悪い中、お客様にたくさんお越し頂けました。
椅子並べてた時には、雨やしあかんかもねぇ~、なんて話してまして。

超苦手な司会進行をしながら演奏を進めました。
これが大変で、何をしゃべってるかわけわからないままどんどんと流れて…。
お鯰様クラブメンバーは、やっぱり本番にお強い。

草津教室、能登川教室のメンバーの笛の音を聴いてたら、練習した日々を思い出し一人感激してました。
ぐっさぐっさなダメダメ先生の私なんですが、よくここまで仕上げられて…。
今回初めて出演された草津教室の初心者クラスの皆さん、フォローもままなりませんでしたが立派にデビューして下さいました。

念願の和太鼓くみこ社中さんとの共演も叶いました。
昔、お鯰様クラブも和太鼓くみこ社中の発表会に出演させて頂いた事が有って。
くみこ社中有志の会の皆さんも、二回しか練習が出来なかったんですが素晴らしい笛の音を響かせて下さいました。
沖縄の風が、吹いたなぁ~。

二部の和太鼓・津軽三味線・笛の演奏は…。
butai1.jpg
アクシデント???も有りでどえらい事でしたが、素晴らしい和太鼓と津軽三味線の音色に支えられて…。
メインで笛を吹かせて頂きました。
反省だらけなんですが、貴重な経験出来ました。
自分の曲が、和太鼓や津軽三味線でこんなに広がるんだなぁ~、と感激でした。
「三上山のムカデ退治」をモチーフにした「いざ、参らん」も、無事?デビューしました。
荒々しいお化けムカデと戦う若武者の颯爽とした姿が見えたらいいなぁ~。

温かいお客様のおかげで、お見送り演奏の「琵琶湖周航の歌」をお鯰様メンバーと演奏して無事に閉幕出来ました。
第一回の竹の音を楽しむ会から続けています、東日本大震災復興支援の募金も、今回10,281円ご協力頂けました。
深く深く感謝致します。
毎回すぐに日本赤十字社に寄付してたのですが、今回から少しずつ貯めて、被災地へ直接届けたいと思います。
一度被災地を訪れて、手渡ししたい、とずっとメンバーさんとも話をしてまして。
寄付先が決まり次第、このブログでご報告させて頂きます。(宮城県の被災者支援をされてる福祉施設を検討中です。)

あの後、どっと身体の調子を崩しつつ、あんまり記憶が無くて、ほんまに開催出来たんかな???みたいな心境です。
落ち込む事多くて、忘れたいんやろうか…。
でも、私自身がもっともっと色んな事を勉強して精進して、より良い発表会にしたいです。
もっとお鯰様クラブの皆さんやご来場頂いたお客様に喜んで頂ける様に。
ふ~、ひと息ついたらまた前進有るのみ!!

最後に、みんな笑顔で記念写真撮りました。
takenonekai2 kinenshasin
本当に、ご来場頂いたお客様・お鯰様クラブメンバー・くみこ社中有志の会の皆さん・ゲストのくみこさん・藤元さん、会館の担当職員さん、受け付けスタッフして下さったSちゃんのお母さん・Rくん、全ての方々に感謝です。
笛を吹ける喜びを皆さんと分かち合えた幸せな一日でした。m(__)m















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター