2018-02-23

いくつになっても。その①

この前の和太鼓フェスタ冬祭で一日目演奏して、星の里いわふねのロッジに宿泊しました。
冬にロッジ、なんだか不安も有り有りで。
でも、子供の頃以来のロッジ体験にワクワクもで。
キャンプだホイ、キャンプだホイ、キャンプだホイホイ、ホーイ♪
みんなで食べるお菓子を買い込んで~。
IMG_1314.jpg
うわ、広いなぁ。
あ、でも、お手洗いが外でした。
どこで眠るか、検討して暖かい二階で眠る事に。
眠る前に、こんな時にしか見られない夜の景色を少し堪能。
IMG_1313.jpg
残念ながら曇ってて星はあんまり見えませんでしたが、ぼんやりと眺めて。
子供の頃から、夜の景色を眺める癖がなおらない。
闇夜の山とか寒くてもテンションが上がってしまって。
夜の景色を思い出すと…。
奈良の東大寺の修二会の夜、玉置神社に泊まった夜、年末年始のお宮さんのご奉仕に参拝に…。
シンガポールのナイトサファリ、子供の頃の夜のお祭、それこそ夏の枚方穂谷のチロリン村のキャンプの夜とか思い出は尽きないし、まだまだいっぱい出てくる出てくる。
いくつになっても好きなんだなぁ。

あ、次の日、興奮で?寝付けず寝不足でドロドロな自分が生まれてました…老け老けがとまらない。
寝不足は大敵ですね、10歳くらい老けた気持ちに…。
良いお天気の朝で。
明るいとこんなロッジだったんだ~。
IMG_1316.jpg
朝ごはんはコメダ珈琲に行きました。
IMG_1315.jpg
美味しい。
温かい珈琲飲んでホッとして目が覚めて。
食べてみたかったシロノワールキュートをよばれて。
IMG_1317.jpg
10歳若返った気持ちに。
甘いもんはエネルギーだなぁ~。
なんだかんだで、すっごく楽しい冬のロッジ体験でした~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター