2014-07-22

笑顔がいっぱい。

先日、地元お鯰様メンバーのTさんとNさんが、児童館祭で笛を吹かれる演奏のお手伝いして来ました。
今まで高齢者の方々への演奏が多かったお二人…初めての子供さん達への演奏で。

発表会と重なって、なかなか練習が出来ずで。
当日、暑~い会場で汗をたらたら流しながら、頑張りました。

子供さんがた~くさん見に来てくれました。
どきどきで、びわ湖お鯰様クラブのテーマ「踊ろうよ」で始まり始まり~♫
jidoukanmaturi 1
童謡唱歌や、この演奏の為に新たにチャレンジした曲をどんどん吹いて。
新曲は、マーチがお散歩みたいなテンポになりつつ、無事に吹かれて…。

「どんぐりころころ」でみんなで手遊びして…。
山場を越えたところで、スペシャルゲストのAちゃんに伴奏して頂きました。
Aちゃんは、お二人の太鼓チームの子供チームに所属されてて、今回のご依頼主はAちゃんのお母さんで。
二曲叩いて頂きました。
jidoukanmaturi 2
素晴らしい~♫

この日も私はボケてて、携帯を忘れてて写メをもっと撮りたかったんだけど…。(これはNさんのスマホでAちゃんのお母さんにお願いして撮影して頂きました。)
子供さん達の笑顔がたくさん見られて楽しい嬉しい演奏でした。(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

お疲れ様です(*^_^*)

ありがとうございます。

きたろうさん
ブログのぞいて下さってありがとうございます。
ブログの引っ越しをして、まだまだ慣れてないのですがぼちぼちと頑張ってます。
また、こちらの方もよろしくです。m(__)m
プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター