2014-07-27

津軽三味線の輪が広がるといいなぁ。

このところの暑さに完全にやられてました。
頭も回らず、色々と大変で。(^_^;)

ちょっと遠い先日、津軽三味線奏者の藤元さんの発表会を観に行きました。
滋賀の南草津駅前のフェリエの5階の草津市民交流プラザ大会議室で、開催されました。
和太鼓奏者のくみこさんとご一緒させて頂いて。

fujimotokai kanban
便利なところでいいなぁ。

出演者全員の合奏と、お生徒さんお一人お一人の演奏、ゲストコーナー、藤元さんの演奏と盛りだくさんな内容で。
司会の方のお話も面白くて。
一年で、発表会に出られた方もおられて。
素晴らしいなぁ、藤元さんのご指導の賜物だなぁ、と。
後、友情出演の琵琶湖の歌姫の塚田陵子さんの手踊りと、皆さんの津軽三味線と、特別ゲストの清水彩月さんの唄の「りんご節」良かったなぁ~。
踊りはいいなぁ、華やかで。

fujimotokai honban
迫力の合奏です。
滋賀で津軽三味線の普及に頑張っておられる藤元さんのご活躍と、津軽三味線の輪が広がります様に願って。
これは大きな夢ですが、びわ湖お鯰様クラブと共演とかしてみたいなぁ。
いっぱいの笛といっぱいの津軽三味線って、すごそう…。

津軽三味線の音色、いいなぁ。
青森に行った時に、どこからともなく聴こえて来た津軽三味線の音色に心惹かれたのを思い出して。
あ~、青森にまた行きたいなぁ。(^_^)

民謡もめちゃめちゃ魅力有るなぁ。
唄えませんが、笛で吹けたら楽しいだろうなぁ。
色んな地方の民謡を勉強したくなりました。

また、藤元さんとくみこさんとで民謡をやってみたいなぁ。
頑張ろう~。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター