2014-08-07

夏祭に挑戦する!

先日、地元お鯰様メンバーのTさんNさんのお稽古をしました。
発表会後も、色々と演奏依頼を受けておられて。
先日無事になんとか終えられた子供さん向けの演奏と、今度は、字の夏祭の演奏で。
これも初めてで…。

室内で演奏する機会が多いのですが、今回は野外でほんまの夏祭での演奏で。
ご相談を受けてて、ぼんやりイメージを持ってたのですが、ちょっと違う方向に進んで…。
まぁ、お二人が気持ち良く演奏出来たら良いのであんまり口を挟まずでいましたが…。

選んだ曲を吹いて練習して…。
なんかしっくりこないなぁ、とは思ってたのですが…。(^_^;)

練習後のお茶タイムで、色々とお話してて思ってる事が伝わったのか次回また選曲の変更をしようとなりました。
お二人の笛の音が楽しく響く様に考えたいです。
暑~い演奏になりそうなので、あらゆるアクシデントに備えないといけませんです。
私は、伴奏のお手伝いなんですが気を引き締めて頑張ります。
でも、初めてってわくわくとどきどきが入り混じって面白そう~なんです。(^-^)

秋の演奏のご依頼も有られるそうですが、秋は私のお手伝いは厳しそうなので、お二人と所属されてる和太鼓チームさんとで何か面白い演奏が出来る様に考えたいです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター