2014-08-08

なかなかと考える一日で。

台風がとても心配です。
これ以上、災害が増えない様に祈るのみで。

暑い先日、京都でお世話になってます雅楽会の左舞特別講習会へ、事務局の仕事で行きました。
東京から東儀雅季先生をお迎えして二日間にわたって開催されました。
定期演奏会の舞楽のお稽古で。

事務局の仕事を終えて、今期から始まりました、基礎講習会を途中から見学させて頂きました。
私は、尽く舞・踊り・ダンスはからっきしダメダメで。
でも、すごく勉強になりました。
bugakukoushukai.jpg
姿勢とか目線とか、大事ですね~。

一日目の講習会を終えて、お楽しみ懇親会にも参加しました。
いつも、仕事で舞楽の講習会の懇親会に出た事が無くて、今回初で。
わぁ~い、仲良しの笙のOさんもおられる~♫

と、喜んでたら、な、な、なんと東儀先生の前の席で、横は大先輩のOさんに斜め前はK会長で…。
うぎゃぁ~、と緊張しつつ、美味しいもん食べて美味しいお酒飲んじゃいました。(^◇^)

色々と勉強になるお話も聞けて、ありがたかったです。
なかなかこんな機会でもないと幅広い雅楽のお話聞けないもんね。

少し雅楽をお休みしようかな、と考えてたのですが…。
大先輩のOさんやK会長とお話して…。
またまた深~い悩みの淵に落ちてく様で。
まだ、頑張れるんかな私…。
まだ、間に合うんかな私…。

ちょっとなる様にしかならないし…。
また、大きな力が働いてぐいっと引っ張られるのかな。(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター