2014-08-19

混沌としつつも響く竹の音。

あれよあれよと、先日、地元お鯰様メンバーのTさんNさんの夏祭演奏の本番を迎えました。
雷と雨と警報が出たりと荒れたお天気の中、夏祭は開催されて…。

大雨で、野外では無くてグランドに併設されてる憩いの家で演奏になりました。
こんなコンディションでも、開催されるんだなぁ~、とすごく感心しました。
村の役にあたってる方は、とても大変だろうなぁ。

舞台はビンゴゲームの景品が並べられてて、急遽、舞台を降りて客席にセッティングする事に。
まぁ、バタバタと用意して…後は控室で待機で…。

アクシデント続出???みたいで、演奏開始時間が一時間も延びました。(^_^;)
その間に、美味しい手作りカレーをよばれました。
夏祭、満喫~~~♫ヽ(^o^)丿

そしていよいよと本番でしたが…。
ものすごく様々な年齢層のお客様で、しかも、夏祭な雰囲気で…。
マイクも無くて、TさんのMCも伝わってない状況で…。(^_^;)
心折れそうなお二人を励ましつつ、ふんばりました。

中には歌って下さったり、手拍子下さるお客様もおられましたので、用意した演目を全て演奏しました。
いい勉強をさせて頂きました。

混沌とした中で頑張ったお二人に拍手を贈りたいです。
natumaturi onamazusama
演奏後、ほっとして一枚記念にパチリです。
夏の演奏用の素敵なお衣装です。(^-^)

バタバタと撤収して、差し入れのフランクフルトを食べて帰りました。
この日の雨もすごくて、一部道路が川みたいになってました。
でも、終わってみると、楽しかったなぁ~。
苦手な夏祭演奏だけど、また、チャレンジしてみたいなぁ。ヽ(^o^)丿

TさんNさんお疲れ様でした。
よんで頂いた村の皆さま、本当に感謝です。m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター