2014-09-21

開運饅頭~♫

先日の榛名神社のお参りで、色々と楽しんで来ました。
なんか、有名???な開運饅頭を食べました。

参道に在る「みそぎ屋」さんと言うお土産物屋さんに開運饅頭が売ってて、ご本殿で祈念を込めてみそぎ橋で食べるといいらしいそうで、そんなんが大好きな私はチャレンジしました。
haru 2
う~ん、美味しそう~♫

haru 1
みそぎ橋でもぐもぐよばれました。
開運するといいなぁ~。

後、あちらこちらに七福神の像が有って、なでなでしました。
たくさんの参拝者が撫でてるんやろうなぁ、ピカピカになってる部分がありで。
その中でも…念入りに私が撫でたのは…。
haru 3
芸事の神様、弁天様です。
美しい~。ヽ(^o^)丿
笛、上達します様に~。

他にもいっぱい素敵なところが有りました。
神秘的な巨石がたくさんで…。
haru 5
なんか沖縄のセーファーウタキを思い出しました。

haru 4
これは、手水舎から見える「瓶子の滝」です。
水があちらこちらから湧いてて、沢ガニを見つけました。(^-^)

めちゃめちゃ、ほんまに開運しそうなくらいたくさんのご神気もらえました。
え~わぁ~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター