2014-09-22

榛名山で吹く笛の音は…♫

榛名神社にお参りした翌日は、榛名山に行きました。
お山の上に榛名湖が在って、榛名富士が在る…考えるとすごいな。
harunako.jpg
ちょっとお天気が悪くて、あんまりな眺めですが榛名湖と榛名富士です。

雨が降る中、ロープウェイで山頂に登りました。
harunasan sandou
この参道を登って榛名山神社へお参りに。

途中、神様がお祀りされてたので~。
harunasan kamisama
石長姫大神、榛名富士大神、保食大神、ニギ速日大神です。(順不同)
すごい雨でしたが、なんとかお参り出来ました。

到着した山頂で、榛名山神社にお参りしました。
hrunasanjinjya.jpg
晴れ女のOさんのおかげで、雨が止んで…。
嬉しくて、龍笛で奉納させて頂きました。
四方を祓うと言われる曲で…。
清々しく、心が無になる瞬間を迎えられました。
音がぶわ~っと龍の様に泳いで天界に届く様でした。
感謝です。ヽ(^o^)丿
笛、吹けた~、雨降りで参拝者がほとんどおられなかったのも感謝~♫

神社の横にパワースポットが在って。
お山の山頂のど真ん中?なのかな。
harunasan pawasupo
石が温かい気を出してるそうで???
ありがたく頂いて。
笛が吹けた喜びで、テンション上がっててなんか体中温かい私でした…。

素敵な山の植物に癒されて。
harunasan hana
下界とやっぱり趣が違うなぁ。
高所恐怖症なんで、景色はあんまし楽しくなかったんですが、最高みたいです。(^_^;)

めちゃめちゃパワーを頂いて、帰りました。
良いお参り旅でした。
ダブルOさん、Oさんのご家族さん、皆さんありがとうございました。m(__)m





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター