2014-09-26

新しくスタートです。

先日、びわ湖お鯰様クラブの草津教室の指導に行きました。
何も考えずに指導を始めて、早6年…。
色んな事がのしかかってきまして、もう、ちょっと限界かなぁ、なんて。
たくさん悩んで、考えて、指導内容の見直しをして。
草津教室の皆さんのご理解を得られまして、再スタートを切る事が出来ました。

こんなダメダメな至らない事だらけな私についてきて下さる…。
今までの自分を反省しつつ心も新たに、もっともっと頑張ろうと思います。
皆さんに篠笛の魅力を感じて楽しんで頂ける様に…。

初心者の方のクラスから始めまして。
細かく見られなかった音出しから、じっくりしました。
息の入れ方と指の動きと。
Yさんは、すごく良く音が出てこられてて、上手くいけば経験者の方のクラスに合流して頂けそう。
Sさんは、曲の伴奏もお手伝いして頂ける様に次回からは取り入れたいな。

経験者の方のクラスは、TさんとYさんで、やっぱり安定してて曲がみるみとみえてくる。
このクラスの皆さんには、ハーモニーがいかせる曲を吹いて頂きたいな。

練習後、次回開催予定の発表会についてお話しました。
もっと出演される皆さんに楽しんで頂ける様な発表会にしたいなぁ、と皆さんにお伝えして。
密かに…「お鯰様音頭」を作ろうかな、と。
笛有り、踊り有り、太鼓有り、鉦有りで…。
するとSさんから「歌詞をつけて下さい!」とリクエストが!!
SさんもTさんも歌がお上手なので、これは面白いな、と。ヽ(^o^)丿
頑張ろう~。

夢ばかりふくらみますが、皆さんの笑顔が励みなんで。
いつもいつも元気もらってます。(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター