2014-10-04

またしても…。

またしても、あれよあれよで10月を迎えてしまいました。
このままでは、一気に今年が終わりそうな勢いで…。

先日、お世話になっていますお宮さんの秋祭でした。
yomiya gohpnden
春祭の宵宮と違って、秋は静かなお祭です。
祭典の関係者以外の参拝者はほとんどないかな。

yomiya omatusha
お末社も幻想的で。

次の日は、良いお天気で暑いくらいになりました。
akimaturi gohonden
美しいご本殿です。
子供神輿が出ました。(^-^)

akimaturi motimaki
メインイベント???の餅まきです。
この時だけ、めちゃめちゃ参拝者が増えます。
でも、今年は少し少なめでしたが、どんくさい私は、やっぱり餅は拾えませんでした。(>_<)

無事にお祭を終えられてほっとしました。
今年は、天候不順や自然災害も多くて…。
色んな事を祈ったお祭でした。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
貴女様のホームページ、我輩のお気に入りに
保管頂かせております。
久し振りに、拝見させて頂いてます。
10月は、我が神社も11日・12日連荘の祭典
ですよ。今年始めて、祭典日に餅つき大会を
行う様準備してます。
横笛・・・我が地元の神社で、済みきった音色を
      聞いて見たいですね。

NoTitle

徳太郎さん
ブログ読んで下さってコメントありがとうございます。
餅つき大会!!盛り上がりそうですね~。
是非、いつかご縁に恵まれまして徳太郎さんの地元のお宮さんの神様に拙い笛の音ですが、奉納させて頂けたら幸せです。ヽ(^o^)丿
日々、精進して頑張ります!!
プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター