2014-10-05

美しくしなやかで力強い書と太鼓に…。

先日、和太鼓奏者のくみこさんとくみこ組の皆さんとで滋賀の草津のエストピアホテルに演奏に行きました。
今回のくみこ組さんは、前回と同じくHさんとMちゃんです。

書道家の秀蓮さんとの共演で。
昨年ご一緒させて頂いて、またぜひ機会が有ればなぁ、と思ってたので嬉しかったです。
太鼓を搬入して、リハをしました。
相変わらず秀蓮さんはお美しい方で…みとれてしまいました。

リハの加減で、笛ソロを頂く事になり、何が合うかを考えて…本番を迎えました。
一曲目は、くみこさんとくみこ組の皆さんの迫力有る「Kizuna」でした。
そして、私の笛ソロで。
静まり返った会場でお客様に耳を傾けて頂けて、笛を吹く事が出来ました。
そして、くみこさんの大太鼓と私の笛の演奏で「豊かに」をして…。
いよいよと秀蓮さんの登場で…。

颯爽と大きな筆で、文字を紡ぎ出されて…。
ほれぼれとまたまたみとれてしまいました。

その動きを見ながら、くみこさんの太鼓に龍笛を吹いて…。
どちらも華奢な女性なのに、ものすごいパワーを感じて…。
そんな素敵なお二人の共演に笛が吹けて幸せで感激でした。ヽ(^o^)丿
30 sho
パーティーが終わって撤収する時に撮影した秀蓮さんの書です。
「夢」の文字に、感動しました。

あ~、また、秀蓮さんと共演したいなぁ、とくみこさんとお話して。
無事に演奏を終えられて、太鼓を仕舞って…。
遅~いお昼ごはんをよばれました。
30 gohan
Mちゃんと美味しい白ご飯が食べたいなぁ、と盛り上がってて、とんかつ屋さんになりました。
湯葉好きなので、野菜の湯葉巻揚げに惹かれて注文しました。
美味しかったです~~~。ヽ(^o^)丿
またまた皆さんとお話も出来て楽しかったです。
たくさん、たくさん感謝な一日でした~。(^-^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター