2014-10-10

練習、その先に見えるもの…その③

先日、滋賀の甲西文化ホールで今度出演します、舞・箏・笛・太鼓・語りのコラボレーションの舞台練習に行って来ました。
ちょっと身体と心が疲労しまくりで、もう、ガタガタがピークを越えてたのですが…。
ここは、気力でなんとかなんとか…。(^_^;)

今回は、照明・音響スタッフさんとの打ち合わせも有りで。
大体の配置図と流れがようやく見えて来ました。

舞台で、本番の通しリハをして。
舞台監督さんはいないので、スタッフさんからアドバイスを頂きながら。
あ~、こんな風に舞台の空間を作るといいんだなぁ、とか、めちゃめちゃ勉強になりました。
自分がひっかっかってた場面も、スッキリして良かったです。(^-^)

何回か通しでリハして、舞人さん達が本番の衣装で練習して。
素敵なお衣装で、これは、本番が楽しみです。
Nさんのアイデアが素晴らしくて、子供さん達もお姉さん達も華やかで。
そして、Nさんのお衣装も美しい~!!ヽ(^o^)丿

つなぎの部分も尺が大体わかって、もう少しつめて固めようかな、と。
練習を終えたら、なんだか元気になってました。
わくわくが疲れを飛ばしてくれたみたいで!!
butairen 2
練習後のお疲れの舞人さん達です。
小さなお子さんも、すっごく頑張ってます。
Nさんのご指導の賜物です。
皆さん礼儀正しくて、こちらがちゃんと出来てなくて恥ずかしい…。(>_<)

butairen 1
ホールを出ると、大きな美しいお月さまが輝いてました。
頑張ろう~、悔いの無い様に。
美しい物語を笛の音で彩らせて頂けます様に…。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター