2014-10-11

「市原悦子 朗読とお話の世界」

posuta-.jpg

来る平成26年10月19日(日)に開催されます「市原悦子 朗読とお話の世界」の公演の一部に出演します。
一部は、地元の昔話「美し松の伝説」を、語り・和太鼓・横笛・箏・舞で表現します。
二部は、市原悦子さんの朗読とお話の世界です。

会場は、湖南市甲西文化ホールで13時半に会場、14時開演です。
入場料は前売り2500円(指定席)で、当日は2800円なります。
入場券発売所…甲西文化ホール・わたむきホール虹・アルプラザ水口店・しが県民芸術創造館・ローソンチケット(Lコード:53852)℡0570-0084-005
お問い合わせ先…湖南市甲西文化ホール(湖南市中央5丁目57番地) ℡0748-72-2133

思い起こせば…踊りのNさんと滋賀の巫女舞の会で出合って、そのご縁で滋賀の民話や日本の神話を、和楽器と踊りで出来たらいいなぁ、とお話してて。
敬老会で「美し松の伝説」を初披露したなぁ~。
そこまで、めちゃめちゃ大変だったのを思い出しました。

それから、Nさんはその「美し松の伝説」をより深めて作り上げて来られて。
私は、地元のお宮さんの由緒を語りとお神楽と笛で奉納したり…神話の「天の岩戸開き」に無謀にもチャレンジして、砕け散ったりしてまして…。(^_^;)

まぁ、思い出深い「美し松の伝説」に再び笛を吹かせて頂けることになり、練習を重ねて来ました。
頑張ります!!
ご興味が湧いてこられましたら、ぜひ、会場へ足を運んで頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター