2014-10-14

練習の成果は…。

先日、和太鼓奏者のくみこさんとくみこ組の皆さんとで、滋賀の大津プリンスホテルに演奏に行きました。
今回のくみこ組のメンバーは、HさんMちゃんYさんです。

スムーズに倉庫から太鼓を積んで、搬入して…。
リハで、主催者さんと打ち合わせをして、もしかしたら演目の順番が変わるかもしれないとの事で。
どきどき。

サプライズ演奏なので、目立たない様に細心の注意をはらいました。
なんとか練習通りの順番で、演奏する事になりほっとしました。
8 riha
これは、リハ風景です。

私は、またまた笛ソロを頂きまして、リハで予定していた曲を変更して吹いて。
会場とか雰囲気で、こちらが良いかなぁ、と。
ちょっとどきどき。

バタバタと着装して本番で…。
かなり大規模なパーティでの演奏で、くみこ組さんとでは一番すごいかな。
どきどきがピークで。(^_^;)

くみこさんとくみこ組さんの華やかで楽しい「おどる…?」で始まりました。
そして、くみこさんの大太鼓と私の笛で「豊かに」を演奏しました。
すごいお客様の熱い視線を受けながらで、うひゃぁ~、と思ったのですが…。
くみこさんの大太鼓の響きで、その曲の世界へ飛んでいけました。
大きなうねりになって、音の中へ溶け込んでく様で…。

笛ソロ、静まり返った会場で笛の音だけが広がりました。
無心になれました。
熱心に耳を傾けて頂けて、お客様に感謝です。

そして最後は「kizuna」を全員で演奏して終わりました。
演奏後、張りつめてた魂がひゅるひゅると抜けてしまいました。

気を抜かずに、太鼓の搬出作業に入りました。
ホテルの皆さんのご協力頂いて、なんとか無事に搬出出来ました。

ほっと空を見上げると…。
8 otukisama2
月蝕の終わりの終わりでした~。ヽ(^o^)丿
見られないとあきらめてたんですが、滑り込みで…。
神秘的で…感動。

ほっと一息、遅~い晩ご飯をよばれました。
8 obentou
良いお部屋で美味しいお弁当が食べられました。
美味しい~♫
食後、このまま寝てしまいそうなくらいリラックスしてしまいました。(^_^;)

無事に倉庫に太鼓を直して終了~。
真ん丸に戻ったお月さまを見上げて…。

練習も、本番も、やっぱりすごく勉強になります。
頑張ろう~♫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター