2014-10-28

いくつになっても…。

先日、雅楽でご指導頂いてますA先生と、笙のOさんお二人とMさんとで雅楽を愛する女子会???を京都でしました。
Oさんのおススメの、京都は東山の「THE SODOH」でランチしました~♫
有名な日本画家の竹内栖鳳さんが建てられて、現在はレストランになってて…。

昔、八坂神社から清水寺へぶらぶらと娘時代によくこの建物の前を素通りして来たなぁ~。
門がずっと閉まってて、こんな広いなんて思いもしなかったなぁ~。

現地集合で、A先生を囲んで楽しいランチの始まり、始まり~。ヽ(^o^)丿
早速、飲み物は白ワインでスタートです♫
so-dou 1
前菜です~。
うわぁ、美味しい~。

so-dou 2
サツマイモのスープです。
甘くてお芋感が有って美味しいです。

so-dou 3
選べるパスタで、キャベツとサンマのオイルパスタにしました。
これ、めちゃめちゃ美味しかったなぁ、サンマが脂がのってて、ほろほろでたまりませんです。\(^o^)/

so-dou 4-1
メインは、大好物の鶏肉にしました。
この頃には、美味しいお料理の数々で白ワインがすっかり無くなり…A先生と私は赤ワインも飲みました~。(^-^)

so-dou 5
最後のデザートは、京都と言えば抹茶、そう、抹茶のガトーショコラで。
濃厚で美味しい~~~。

また、友人のパティシエのOさんにお叱りを受けそうな、貧祖な感想ですが…ぜ~んぶ美味しくてお腹がぱんぱんのぱんぱんで。
美味しいお料理と楽しいお話の花が咲きまくりで。
いくつになっても、美味しいお料理と楽しいおしゃべりはやめられませんです。

A先生とご一緒させて頂けた雅楽の国内と外国の演奏旅行がみんなめちゃめちゃ楽しくて…。
また、ぜひ、行きたいなぁ~、と盛り上がりました。
A先生は、すごい方なんですが、本当に可愛らしくて素敵で。
私の憧れの女性のお一人なんです。(*^_^*)
いくつになられても好奇心を失わず、どんどん色んな事にチャレンジされてて。
またまた、ご指導を仰ごうと思いまして…。
これからも、至らない弟子ですが、よろしくお願い致します。<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター